日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

チェックリストとエンドルフィン。

OutlookでToDoとスケジュールを管理しています。公私を分けずに全部ToDoに入れて、〆切設定して消しこみをしていっているのね。だから、「洗剤買う」とか「プレゼント探す」とか「企画書第一案」とか「サイトデザイン」とか、全部ぐちゃぐちゃ。でも、生活も公私が分けにくいスタイルでやっているからいいかな、と思ってる。だいたい、1週間で公私を分けずに160項目くらいのToDoが常にある(遅延しているもの含む)。で、1週間でそのうちの60項目くらいがチェックされて消えて、70項目くらいが新しく増える…。
でも、チェックリストを消していく、というのは快感。これって、脳内でエンドルフィンが分泌されるらしいね。で、ウキウキしてくる、と。そんなことってあるよな、と12月12日の日記を書きながら、hammer.muleさんの文章を読んで思ったりした。