日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

のんびりと半日OFF

午前中、1時間ほど出社。〆切ものを2つほど片付けてから一度学芸大学に戻って歯医者。家に戻ってメールなどを出しつつ、カリキュラムデザイン。
お昼に、徹子の部屋をたまたま見る。タモリさんがゲストでした。この人のいんちき外国語が大好きなのだけど、今日は特に北朝鮮のはとバスガイドがおかしかった!この人すごいわ!
その後はラジオを聴きながらまた仕事です。InterFMを久しぶりに聴きながら。「良いお年を」って英語で「Have a Happy New Year」って言うんだね。チャールズというDJがそう言っていて初めて知りました。あと、彼が「www」を「ドゥブルベ・ドゥブルベ・ドゥブルベ」とフランス語で読んでいて、それが何だかかっこいい!と思ってしまった(なぜ?)。大学の頃、ダンスユニットに「ドゥブルベ」っていうのがあって、パフォーマンスがかっこよかったなあ、とかいろいろと思い出したさ。