日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

松本家で宴会

夜、松本家にお邪魔しました。久しぶりに来たような気がします、高校の頃以来とかだったりする?夜中までお邪魔になり、孝也先輩(お兄様ね)が北海道から買ってきてくれたお酒をご馳走になり、酔っ払う。父上や母上ともひさしぶりにお話ができました。夜中においとまして、松本と一緒に歩く。すっごい寒かったですが、実家の前を通り過ぎてコンビニでビールを買い、駒寄小学校(って、僕らが出た小学校なんだけど)へ行く。グランドでビールを飲み、駄菓子を食べ、見つけたボールでオールコートでサッカーをする(2人で…)。走り回るとお酒も回ったらしく、急激に気持ち悪くなりました(笑)。ひさしぶりに対人パス(キャッチボール)をやったりなんかして、夜中の2時過ぎまで遊んでましたとさ。なおちゃん、夜遅くまでごめんね。
いや、いい友達だなあ、と思った夜でした。神戸から帰ってきて、こうやってすぐ近くにどんだけの馬鹿でもできて、いろんな話ができる友達がいることが、やっぱりすごいうれしいことだなあ、と実感。