日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

木曜日は徹夜の日

今日は木曜日。夜中までがんばっていかなきゃいけない日です。特に今日は、執筆チームも制作チームもてんてこ舞い(てんてこって何だ!?)。なので、自分で全部やってみたりしました。しかし、昨日もあまり寝ていなかったのでふらふら。ところどころ意識が飛びつつ、原稿執筆が午前4時30分頃終了。午前5時30分、Kinko'sへコピーを発注に行き、そのまま帰宅。家でさらに2本のカリキュラムを書き、オフィスへ。何だかすっごい今日は静かだった。朝から人が少ないの。それで空気がシンとなってて。なんだか靴音だけがカツンカツンと響く感じ。
今日はけっこう先生方ときちんと事前打ち合わせをする時間があったので、意外とちゃんとできました。ワークシートにもきちんと生徒たちが書き込んでいたので良かったです。あれはけっこう見ていて嬉しい風景ですね。制作者冥利につきる、というか…。