日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

幸せな結婚

家に帰ってきて、ビデオに録っていた『平成日本のよふけ』を見ました。この番組、好きなんだけど日曜日の昼にやるのね。見れね〜っつ〜の。前は月曜日の深夜だったので大丈夫だったんだけどね。簡単に言うと、鶴瓶さんとナンチャン(昔はSMAPの香取君だったけどね)がゲストを迎えて話を聞く、って言うだけなんだけど。いろいろな人が出てきてさ、とってもいいこと言うんだよね。亀の甲より年の功はほんとだと思うよ。あと、がんばってきた人は言葉の重みとオーラが違うな。うん。
で、今回のゲストは馬場元子さん。知ってる?ジャイアント馬場の奥様です。いろいろな話をしていましたが、馬場さんが亡くなった後の話がとてもよかった。辛いことがあると「馬場さんがこういう思いをしなくてよかった」と思い、楽しいことや嬉しいことがあると「馬場さんと一緒にこのときを共有したかった」と思うとおっしゃってました。そんなに思える人に出会えたことは、本当にすばらしいなあ、と思いました。