日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

夜更かし君

2時過ぎくらいかな、めずらしい人が真夜中にログインしているので、「夜更かし君?」と尋ねてみる。「うん、夜更かし君」と返事が返ってきて、チャット。まあね、いろいろと微妙な年頃だよね。ちょうどぺーぺーから管理職が出始める頃。自分の仕事だけじゃなくて全体の仕事も出てくるし、マネジメントの仕事も出てくるし(ちなみに僕はこれが死ぬほど苦手)。自分の進むキャリアパスをきっちり見ておかないとね。楽な方、楽な方と逃げてしまうとそれに慣れてしまいそう、というのには賛成。だからこそ、今やれることは「ちょっと無理かな?」とかネガティブなことを感じつつも、やり続ければいいと思う。「あほじゃないの?」と周りに言われても、自分で決めたらその道でがんばってみて、自分自身で限界とか見切りとかをつけるようにしたいよね。う〜ん、自分に話しかけているようだ。
とにかく、応援してるぞ。また飲もう。