日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

Hay Streetを散策

ホテルにチェックインしたあと、子どもたちを連れてヘイストリートをぶらぶらと。ホテルからは10分くらいの距離。ゆったりとした感じのショッピングモール。お土産屋さんなどを散策。
ストリートを歩いているとギター弾き語りの人が。ちょっとメロディは違うけど、歌詞を聴くとU2の"One"だった。このご時世(っていうか、新聞・メディアから遠ざかっていてイラクがどういう状況か理解していないのだけど)に、テーマとしてはとてもいい歌かもしれないな。50セント玉を入れてあげる。
3時間の自由時間、めいっぱいで歩き回る。疲れたぴょん。途中、カフェに立ち寄り。K太がオレンジジュースをオーダーすると、後ろに並んでいた知らない日本人のお姉ちゃんたちが「発音きれいだね〜」と感心しきり。K太に英語を教えている身としてはちょっと嬉しい。