日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

好きな音楽とテレビから受ける影響

あゆのゆのからのメッセージで小谷美紗子の話題が出た。まあ、意外だ。そんなにあちこちで聞く名前じゃないからさ。僕は、大学のころに今はTSUTAYAに勤めてるN山から紹介されたんだっけな。アルバム「i」をはじめて聴いたんだっけな(これ、ジャケット確認してみた。これだったよ!<あゆのゆの)。メッセージがすごくいいので、ぜひ聴いてみてください。何だかベストも出てるみたいなんで、僕もひさびさに聴こうかなと思います。
夜は3DCGソフトの講習会でした。3時間くらいやりました。映像の編集って、何だか楽しいよね。新しいことができるようになっていくのは本当に楽しい。
Premiereやってても思ったけど、好きで見ているテレビ番組とかってすっごい影響受けてるね。これは意外だった。テロップの入れ方とかさ。僕、今回生徒たちが映画を作っているところのメイキングシーンを作ったんだけど、編集しながらいくつかのモデル番組が頭をよぎったもん。で、面白いことに、あまり好きでない番組なんだけど参考にしちゃったりしたのもあるんだよね。それは、ブラックワイドショー。大嫌いなんだけど、蝕まれている・・・感じがした。まあ、全部レンダリングしたやつはまだ見てないのでどうなってるかわからないのだけど。完成が楽しみ!

i

i