日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

でちゅうちゃんについて話そう

今日はでちゅうちゃんの誕生日です。「お誕生日おめでと〜」とメールしようと思ってメーラーを開けると、逆に彼女からメールが来ている。サブジェクトは「今日は何の日?」と来たもんだ。「ああ、はいはい、誕生日ね、知ってますがな…」と思って開いてみると、なんと!入籍のお知らせ。ひああ。おめでとう!
でちゅうと初めて会ったのはいつ?大学の1年後輩なわけだから19歳とか20歳の頃か…。ずいぶん経つよねえ、それから。「これ、でちゅうが作ったわりにはいけますよ」という名言やら、僕の歴史に残る忘れ物やら、いろいろと(内輪にしかわからない)楽しいことがあったなあ、と走馬灯状態です。
本当に、幸せになってほしいなあと思います。どういうわけか、2人で同じ教育業界だったしね。いろいろと話が合う部分も多い人です。それから刺激的なライバルでもあったりします。ほんと、でちゅうと話すことは緊張するんだよね。ああ、いつもは全然平気だけど。まじめな話をするとき(ごく稀だけど)には、「負けるもんか!」と思っている部分もあります。もちろん、学ばせてもらってる部分もすっごい多いけどね。負けたくないし、自分を刺激してくれているし、貴重な貴重な人です。ぜひぜひ、これからもよろしくお願いしたいなあ、と思う次第。
本当に、おめでとう!お幸せにね!さあ、ばか王国では、下僕とばあやが結婚しました。あとは姫と僕か…(笑)。