日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

幸子と再会

もう1年くらい関わっている日経新聞の教育プロジェクトの打ち上げに2次会から参加。これまで一緒にやってきた人たち、これから一緒にやっていく学校の先生方が来ていました。会場に着くと、K山さんが来てた。おー、超ひさしぶりです。もう4月の終わりだってのに「今年に入って初めてかな?」とか挨拶をしつつ。今は銀行の担当ということで一緒にプロジェクトはやっていないのですが、ボランティアで映像教材に出演していたりします。元気そうでしたね。
で、たまたま話がK山さんと中学〜高校で同級生で、大学で僕と同級生の幸子のことになり、「呼んでみよう」と。で、携帯にTELしてみました。ちょうど大手町にいて、抜けてこれるということなので、お店に呼んでみる。幸子は大学1年生のときの後期にディベートの対戦相手になったのが初対面*1。大学卒業から、牧子の結婚式で1回会ったきりだからね。すっごいひさしぶり。お互い「変わらないね〜」と言い合いつつ。本当に、毎日のように会ってて、いろいろな話をした人だから、何年も会ってないんだなあと思うと不思議な気分だったな。でも、再会できてうれしい。また会おうね、と約束して、お互い仕事場へ戻る。今度の再会はぜひ、近いうちにね。

*1:おかげで第一印象は最悪。その後の合同打ち上げでめちゃめちゃ仲良くなりましたが