日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ゾーン!?

AM6:30起床。昨夜作ってたカリキュラム案と経理報告書式をメールで送信。その後、早めに家を出てときわ台のモスで朝食。食べながらPCを起動して家計簿をつける。ここ2週間分をまとめて。あれ〜、10,000円くらい合わないなあ。まあいいや、少なく計上されていれば赤字にはならないし(笑)。
行きの電車の中、妙に頭がハイで、アイデアがコンコンと湧き出る。たまにあるよね、こういう状態。アスリートで言う「ゾーン(絶頂状態)」ってやつですな(笑)。
ってか、たくさんの企画案を同時にやっているので、くらくらです。公立学校向けカリキュラム提案、公立学校を使っての週末イベント企画、某私立小学校向けカリキュラム、同窓会企画、夏休みの企画、教育TV番組企画、HPデザイン(公私とも)…。いろいろアイデアが繋がり始めたりしているのでおもしろいね。
先月末から書き始めたアイデアノートのアイデアは着々とたまってきている。そろそろ50個を超えようかというところ。無理やりにでもアイデアを出す強制がよい方向に働いているっぽい。
アイデアと知識欲については昨年からこの目標を掲げています。

1.プライドを持たない

2.節操を持たない

3.愛着を持たない

4.弱音を吐かない

忘れないように、もう一度書いておく。