日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

おみくじをひいた。

ちょうど1週間前になるけど、おみくじを宮益坂のところでひいてみた。何だか、「引け!そして読め!」といわれている気がして引いたんだけどさ。以下、おみくじから抜粋。



【貴方の性格】

 貴方の性格は堅忍不抜な忍耐力と成功に対する強い確信を持つ不休のタイプです。あなたの従事してる仕事にいつも不満を持ち能力いっぱいの活動ができないことを嘆き悶々とした生活をする時期があります。しかし、一応チャンスが与えられれば非常に有能な行動を示し名実ともに社会に貢献することになります。
ただ何事をするにも飽きっぽくひとつの事業・一つの趣味娯楽にいたるまで長続きしません。俊敏すぎる能力が貴方の行動に停止を許さず前進するために今日の主張が昨日と異なることがあり、このために無節操・無定見と誤解を受けることになります。
恋愛をするにも心でするのでなく頭で恋をするのであるから深く貴方を理解してくれる相手でなくてはならない。対人関係を自重し以上の欠点を注意し確信を持って手腕を発揮すれば壮年を待たずして幸福を得られる。



【現在の貴方の運勢は転地否運と謂う】

貴方の運勢は点は空よりも高く地は海よりも低い。この転地が溶け合わないという時です。何事も時節が来るまで穏忍自重して我慢することです。そうすれば時間が解決してくれます。


希望:

急には目的を得られません。時期を待ちましょう。(希望とは心の快楽にある)→まだもうちょっと苦しめ、と?



結婚(恋愛):

思わぬ生涯に逢いますが馬耳東風にしてこれにかまってはいけません。誠実と信頼が愛から結婚への道を作ります。(真実の影は穏やかに終始する人の顔にだけ見られるものである)→浮気をするな、と。書かれていることは当然だがこんなにイタく響くのはなぜだ?



試験:

危険線上です。徹夜もいとわず頑張る事。→合点でぃ!
当たってる?