日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

だからこそ現実逃避

こんなお金ないときになんですけど、ライブ行きたい。しばらく行ってないよ〜。と、ふと今まで誰のライブ行ったっけ?と考え始めた。

  • カーディガンズ
    Akasaka Blitzでした。Fと行ったんだっけな。誕生日プレゼントでチケットをもらった気がする。Zepはいいね、オールスタンディングで楽しかったな。

  • UB40
    これはどこだっけ?横浜文化体育館かな。これも誕生日プレゼントで一緒に行ったんだっけな。UB40はけっこう思い出深いグループです。S野から誕生日プレゼントでベスト盤ももらったっけね。

  • U2
    大雪の日に東京ドームで見た。今いちばん見たいバンドだなあ。ライブ盤とかビデオとかを追っかけてはいるものの、やっぱり生で見たいっすよ。池田といったんだったよね、確か。Discotiqueとかの頃です。レモンの中からメンバーが登場するの。かっこよかったなあ。

  • サザンオールスターズ
    神戸で勤めているときにU野さんに誘われて大阪ドームに行ったっけ。サザンのライブはめちゃめちゃおもしろいよね〜。ヤフオクで多少高くても、買いたくなる気持ちはわかるなりよ。

  • 谷村有美
    何と2回行ってます。三田祭の前夜祭で1度。これは席が抽選だったんだけど、池田が前から4列目を引いたので(笑)、めっちゃいい席で見られました。それから、相模大野だったかな、で一度見ましたね。好きだったなあ、谷村さん。今はAppleの原田社長の奥様ですね。ライブに行ったあの谷村さんがね…。しかも、その結婚披露パーティーに行って、「おめでとうございます」と言うなんてね。しかも握手までしてもらえるようになるなんてね。世の中、わからないものですね(笑)。