日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

マウスジェスチャ

ブラウザを使い勝手がいいものに、画面表示が速いものに、という感じで変え続けているのですが、新たにマウスジェスチャ機能というのを使い始めました。
実はずっと使っていた5ボタンマウスが壊れたので、3つボタンマウスに戻したのね。そしたら、今までブラウザの「戻る」ボタンを担当していたボタンがなくなって、一気に不便に…。あ〜、いやだなぁと思っていたところで、マウスジェスチャ機能を見つけました。今や、左ボタンをダブルクリックすると「戻る」し、右ボタンをダブルクリックすると「進む」のだ。ああ、自由自在。超便利。