日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

こんなアプリが好き

OpenOffice1.1をインストール。PDFに書き出せる、という機能を試してみたかったのですが…その時間もなく、まだやってません。コンピュータに無条件にバンドルされているMSのOfficeをず〜っと使うかどうかもわからないし。OpenOfficeRedHat Linuxとか使う人が主なユーザなのかな?MS Officeと完全に互換性が出れば、変えてもいいな、とすら思う僕です。徐々にMS比率を落としていこうと思っているので。
今のところ、メーラはBecky!だし、ブラウザはSleipnirIEコンポーネントを使っているけどOpera(現在、僕のブラウジング作業の15%くらいで使用)に代わっても別にいいと思ってるし。スケジューラも今日、Zcloneというフリーソフトを入れて使い始めました。ToDo管理はTaskPrizeテキストエディタ秀丸だし。あとはMessengerとMediaPlayerかな、MSモノは。
何だか今日の日記はソフト名ばっかりですね…。オタクっぽいかな。でも、ほとんど24時間PCを使ってると、こういうの気になっちゃうんだよね〜。快適な住空間を作るのと同様な感覚でソフトを試し、バージョンアップしていく感覚