日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

衆議院選挙 

今日は衆議院選挙の日。朝から仕事が入っていたので、朝から選挙に行かなくては、ということでジョギングがてら近所の駒留中学校へ。で、結果が出てきたわけですが、民主大躍進なんですね…。ええ〜〜〜!!どうしてだよ〜〜。ネクストキャビネット!?本当に民主党に聖賢なんて担えるの?やっと結果が出てき始めた改革を、もっともっとがんばってほしいわけよ。
でもね、でもね。自民党のCMにX JAPANの“Forever Love”が流れるのは、ちょっとどうかと思うぞ(笑)。まだまだ、がんばってほしいぞ、自民党。民主党は政権党を担おうというなら、もう少しまともな政権議論をしてからにしてほしい。ぶっちゃけ、多少の汚職やら、多少の公約不実行なんていい!ただ、それで政権から引きずりおろそうなんていう時間の無駄を国会という場でしないでほしい。しっかり政策論争をしてくれ。これは与党内でも一緒だけどね。
山崎拓さん、落選したのね。まあ、あんな愛人からの告発が出た後では、まじめに政治をやるようにはとても見えないっすよね。そういう意味では、この結果は当然。田中真紀子を追いかけたドキュメンタリーもやってたけど地元の人が「あの人は全国区ではおもしろいかもしれないけど、地元には何もしていない」と言っていた。何だろう、この偏狭な物の見方。結局そんなものなのか。やっぱり、地盤が大事なのかなあ。
僕は日本という国が大好きだし、しっかりしてほしいと思ってる。もっともっとがんばらねば!国民も、政府も、政治かも、みんなみんな!