日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

PCフリーズ!

午後、昨日から続いている優先順位1位の仕事をする。ところが、途中でPCがハング!2時間ほどかけて書いた原稿が昇天…。最低。2時間も保存しないでいたなんて…ああ、僕のバカ!なーんて言っても仕方ないので、せっせと書き直そうと思いましたが、一度書いていた文章をもう一度思い出しながら書くなんて、つまらなくてモチベーションが上がらない。というか、悲しすぎてやる気が出ない。
とか言っている間にまたフリーズ。どうせ文章も書けないんだし、この時間に一気にPCのメンテナンスをしよう!と思い立つ。だいたい、40GBのハードディスクが残り2GBくらいしか空いていない。これがいかん、ということで使わないデータ、残しておきたい写真データやビデオデータをまとめて外付けハードディスクに落とすことに決定。で、ビックカメラ外付けハードディスク120GBを買ってきて、そこにさくさく入れていく。ついでに机の周りに散乱していたCD-ROMも全部この外HDに入れて処分。はあ、すっきり。とどめにPCをデフラグ。ちょっと快適になった。