日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

自分へのプレゼント

朝から体験レッスン。営業としては今年はこれで最後。あとは明日のレッスンで終了ですな。夕方、ちょっと空いた時間を使って、トライアル期間が終了しそうだったFeedDemonの正規版がリリースされていたので、自分へのクリスマスプレゼントとして導入。こないだ購入したSearchX(サーチクロス)というソフトと合わせて、これが僕の自分へのプレゼントです。
SearchXはねー、普通の文書ファイルだけでなくて、メールの全文検索もしてくれるソフト。すっごい早く結果が出るのがいい。あと、僕はメーラーを途中で乗り換えたのでメールデータがOutlookとBecky!に分かれているのですよ。そうすると、「あのメールどこだっけ!?」というときに探すのすごい大変で…。それをようやく今回、両方のメールデータを横断して検索できるようになりました。で、いくつか自分にとって懐かしめのキーワードを自分で入れてみる。すると、1999年のメールが出てきたりする。うーん、すばらしい。コンピュータの中に眠ってしまっているデジタルデータをいろいろ呼び戻して使えそう。年末年始にいろいろがんばろう。楽しみ楽しみ。