日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

All I want for holidays is B&N!!

タクシーでFarmers Marketへ向かう。初めて来ましたが、ここすごくおもしろいかも。いろんな店があって活気がある。マーケット!って感じ。こういうところ大好き。おすすめ。すぐ隣にはThe Groveというファッション・ムービー・レストランの複合施設もあって、いろいろ楽しめます。
おもちゃ屋(この仕事をしていると、ついのぞくようになる)、本屋、洋服屋、アップルストアなどを廻って、疲れたのでまたBarnes&Nobleへ。3階のカフェで仕事をすることにした。考えてみたら、今日が2004年最初のOFF。まさか一人きりでLAで過ごすことになるとは…。でも、のんびりコーヒーを飲みながら仕事ができるのは幸せ。すぐそばの本棚には参考文献がいっぱいだしね。
隣のテーブルではアジア系の女の子が家庭教師に数学を教わっている。何か昨日までの数学教育の研修のせいか、耳をそばだてて聞いてしまう(笑)。カフェで教えると、マフィンを買って分数の勉強をしたりできそうでいいよね。「4人で分けると…」とかいいながら、マフィンを切るの。しばらくすると、2人は立ち上がって「チェックしに行こう」とどこかへ行ってしまいました。数分後、2人は抱えるほどの本を持って帰ってきました。これ、本屋のカフェならではだよね。買わなくても読める、いいのがあれば買える。最高。
f:id:tamekko:20061210173205j:image f:id:tamekko:20061210173224j:image
ところで、Barnes&NobleのCDコーナー、バーコードですべてのCDを管理していて、バーコードリーダーでCDのバーコードを読み込むと、すべてのCDを試聴できるのだけど、これってすごくない!?HMVとかでもやってるのかな?CDショップに最近行っていないから知らないけど、このシステムだとかなりCDショップで楽しめる。