日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

飲み会

午後10時30分頃、一度解散した会は再び集まって、飲み会へ。全部で20人くらいいらっしゃったでしょうか?飲み屋のご主人とこの研修を取り仕切る委員長が同級生ということで、飲み始める前にウコンを一人15粒ずつの差し入れ。これでばっちり、ということでした。「どれだけ飲んでも明日には残らん!」と確約されてしまいました。
で、それだけ言われりゃ飲まないはずもなく、いっぱい飲みました!しかも、しゃべりながらの会だから、僕らみたいにゲストで飲み会に呼ばれている人たちは、常に話しかけられながらなわけですよ。そうすると、どうしても食事よりも飲みに中心が移ってしまうんですよねー。しかも、地元の黒龍大吟醸が登場。飲まされたっすよー。まじで。
ホテルの部屋に戻ったのは多分1時過ぎだと思うんですけどね。そのまま寝てました。あちこち出さなきゃいけないメールだのなんだのあったのに…。