日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

授業評価

午後から千葉県のI学園高校へ。授業終了後のヒアリングでした。正直、あまり期待しないで行ったのですが、ミーティングを始めてみれば、なんと授業評価とかまでしっかりとやってあって、分析までされてたことにびっくり!なんと理知的な先生方でしょうか。今までに出会った中で、こんなにしっかりと分析までしている先生方はいなかったです。いや、すばらしいです、まじで。感銘を受けました。
うちの大学でも授業評価はやっていましたが、そこでさえきちんと数量的にデータをとったりとかなんてしてませんでした。恐れ入りました。