日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

コンサル初心者な僕

朝から役員会。ほんの数時間前まで準備していたプレゼンテーションをする(笑)。まずまずの反応。自分としては時間が足りなくて、最後の方はごまかしている感じすらしましたが。

それよりも、この役員会でよかったなあ、と思ったことは「コンサルタントって何するのよ?どうやってお金をもらうのよ?」みたいなことを現役バリバリのうちの副社長から聞けたことでしょう。非常に勉強になりました。さすがだね、という感じ。
午後から大手町で予定されていたM&Lコースの制作ミートがキャンセルになったので、のんびりと、でもせっせとカリキュラムを書く。午後からは寒かったですねー。お昼を食べに行きつつ、LA研修のメンバー分けなどを。20人以上の子どもたちを連れて行くわけですが、自分が実際に担当する6人の子どもが決まったので、けっこうはっきりしてきた感じ。また、LAとの打合せも順調に進行中。いよいよあと1週間。気合が入ってきますね。