日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

実家周りを散歩

ひさしぶりに実家でのんびり。あまりにのんびりし過ぎて仕事が進まない…。やばすぎる。でも、こういう日もあるでしょう!と開き直り、散歩に出かける。
ぶらぶらと歩いていくと、いろいろと実家の周辺も変わっているのだよ。まず、自分の家の下のコンビニが変わった!すっごい思い出深いコンビニだったのに…。サンクスからファミマへ…。あらー。
f:id:tamekko:20061209184104j:image
その後、ぶらぶらと散歩。本屋へ寄り、そこからぐるりと周って中学校の方へ。並木道とかも整備されていて、すっかり住宅地。昔よく遊んだ公園(その1)に行きました。キャッチボールやってる人とかいて平和な感じでしたね。
f:id:tamekko:20061209184137j:image f:id:tamekko:20061209184127j:image
中学校は中にも入ってみました。校舎も小さいな、と思ってびっくりしてしまいました。グランドではサッカー部が練習していました。おお、後輩たちよ(笑) でも、服装とかずいぶん変わりましたよねー、とか思った。
f:id:tamekko:20061209184155j:image
中学校からの帰り道、昔住んでた団地の中を抜けて歩いて帰りました。よく遊んでいた公園も、小さいなーと思った。壁の上に乗っかってじゃんけんをしたりとかもしたっけねー、と思いながら、壁の上に乗ってみたり。
f:id:tamekko:20061209184213j:image f:id:tamekko:20061209184224j:image f:id:tamekko:20061209184236j:image