日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ゼミ合宿に参加 

taka邸についたのは午後8時30分過ぎ。すでにゼミの発表とかは終わっていて、飲み会モードでした。その中で、一緒にコラボレーションができないか、という旨のプレゼンテーションをする。飲みの席で、しかもいきなりの飛び入り。いくらゼミの指導教官の会社のスタッフとはいっても、厳しい感じのリアクションかな、と思っていたら、暖かく迎えてもらいました。
プレゼンテーションの後は、質疑応答も兼ねて飲み会に参加。白ワインを飲みながら(珍しい)、いろいろな話をする。20人くらいいて、男の子は3人だけ。なかなか偏っていますね(笑)。みんな教育コンテンツを作るゼミを履修しているだけあって、いろいろと教育に関連するテーマでディスカッション。
ひさしぶりに大学生(3年生だったのね、みんな)と話ができて、何だか新鮮でした。質疑応答とかたじたじになっちゃうかなと、けっこう怯えていましたが、意外と堂々と話ができちゃったりなんかして、ちょっと自分が大人になった気分(笑)
「先生、いくつですか?」と訊かれるので、「29歳」と答えると、「ええー!若く見える…」と驚かれる。こういうふうに言われて、悪くない気分になっちゃうところが年をとった証拠だよなあ…(泣)