日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

M&Lコース制作ミート@大手町

午後、大手町に移動して、M&Lコース制作ミート。昨日、準備をしていろいろと持っていったわけですが、いざミーティングを始めたら、「何もやってない」と言われる。何だそれ!?ありえない…。しかも、ミーティングの中で「これで学びは保証できると思う」という言葉がたくさん出てくる。で、「それじゃ今までの勉強の仕方と一緒じゃないですか!?こんなんじゃおもしろくないし。おもしろくなければ高校生なんてまじめにやらないっすよ!」と力いっぱい反論してみる。で、結局「じゃあ、やってみよう」ということになり、プロトタイプ(≒試作品)を作ってみることに。
まあ、作るしかないよね。いいよいいよ。がんばって作ってやるー。プロトタイプを作ることは好きだ。自分のイメージをだんだん形にしていけるから。
さて、来週になって、こんな強気な言葉がまだ出ているかどうかが問題です(笑)
言うのは簡単、やるのは難しい。でも、言わなきゃできない。以上、がんばるぞー。