日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

人生ゲーム

午後、大手町でM&L制作ミート。到着するとミーティングテーブルの上に人生ゲームが!びっくりしたね、これには(笑) で、MさんとS瓶さんとH畑さんとH中さんの女性4人と一緒にゲーム…じゃなかった、教材研究ですよ!
人生ゲームなんて何年ぶりでしょう、こうやってやるのは。お金がリアルじゃないんだね、意外と。だいたい、通貨はドルだし。日本語に直して、通過も日本語にすればいいのに。あと、犬の大会とかの賞金と家が同じ額だったりして。そういうリアルでない部分がやはり目立ったなあ。
自分が作るマネー関連ゲームについては、そういうのがないようにしたいな。
僕はサラリーマンコースで進みましたが、途中で一度失業し、そのあと教師に転職。いちばん最初にゴールしました(金額的には3位か4位だった)。でも、奥さん以外の家族はできず。「実社会と一緒だね」と突っ込みを入れられながらやりました。