日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

Apple Storeで。

iPodがリペアセンターから帰ってきたのに動作が元に戻らない…。困り果てたので仕事のついでに銀座のApple Storeへ。ここの2FにGenius Barっていうのがあって、いろいろと相談に乗ってくれる。で、見せてみると、「うーん」という感じ。iPodを変え、ケーブルを変え、フォーマットを変え、いろいろやってくれる。かれこれ1時間弱。出た結論としては、PCとの相性が悪いのではないか?つまり、他のWindows機で動作させてみましょう…ということに。ところがここはApple Store。僕の持ち込んだPC以外にWindows機はないのですね>そりゃそうだ。
いやー、親切に答えてもらいました。「すみません、解決できなくて」と言われてしまいましたが、いえいえありがとうございました。恐縮です。とっても助かりましたよ。Apple Store、かっこいい!またちょっとAppleが好きになった(Switchしようとまでは思わないけどね…)