日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

情熱大陸

今夜の情熱大陸、見たかったのですが、オフィスから帰れなかったので、オフィスで見ることにしました(笑)。
今回の舞台はブロードウェー。ミュージカルっていいよねー。数年前に福岡でCATSを見て、こないだNYでAvenue Qを見て、やっぱりすげーと思ったよ。人に感動を与える仕事。やみつきになるだろうなー。
今回取り上げられていた吉井久美子さんは、イギリスで見たミュージカルに憧れて、アメリカに留学。投資銀行を経て現在は日本人で唯一のブロードウェイのプロデューサー。まさしく、夢を叶えている感じ。たった10歳しか違わない。
吉井さんが独立して今のオフィスを構えたのは31歳のとき。僕が今29歳。あと2年か…。あと2年で自分に何がどれだけできるだろう…と考えてしまうね。