日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

実は僕も破綻中…ガイド編集中みたい

朝から築地でSSプロジェクト構成&制作会議。初めて朝から築地に来た気がします。まぶしい太陽、せっせと働く市場の人たち。何だか健康的ですねー。
最近、このプロジェクト周りでは「破綻」という言葉が流行っている。「スケジュール的に破綻してるんですよー」みたいに使う。今日は、この言葉への返しが生まれました。「スケジュール更生法、適用してくれー」
なんて、笑ってますけど、僕も破綻している感じです。いや、寝なきゃ大丈夫、とかそういうのはあるけどね。でも、そういう頑張れば何とかなる、というのを最近信じなくなってきている。何時間かかるから、どれくらいの期間かかる。〆切まであと○日あるから、1日○時間やらなくちゃ終わらない、みたいな普通の考え方がやっとできるようになってきている気がする。
あー、この重苦しい日々…。ガイドみたい(笑)あの頃に比べりゃ、まだ楽かな。沿うじゃん、あんなにツライ日々を超えてきたんだから、まだできるはず(笑)現行のほうは10/25がアップ。2稿が半分くらい返ってきました。