日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

仕事してから散策

朝から御茶ノ水の編プロに行って、昨夜の朝までかかってやった赤入れ原稿を届けに行く。さささっと渡して確認をして、そのまま作業をお願いする。
帰り道、ちょっと遠回りをしてニコライ堂に立ち寄ってみる。初めて来ました、実は。ビザンチン建築でなかなか荘厳な感じです。今日は日曜日だったこともあって、ミサをやっておりましたので、中には入れず、外から見るだけで。
で、そのまま御茶ノ水の駅の方へ歩いていって、ひさしぶりにDHの東京校へ。神戸の会社から今の仕事に移って、初めての勤務地はここだったんです。1999年の7月ですから、もう5年前ですか…。早いですねー。初心に戻ろうかな、と思ってちょっと立ち寄ってみました。といっても、建物の前から見てみるだけでしたけどね。