日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

SWING GIRLS

日に日に「早く観たい!」の気持ちが強くなる“SWING GIRLS”。11日公開かーとか思いながらコンビニへ行くと、表紙が“SWING GIRLS”の日経エンタテインメントを発見!その場で買って読んで、ますます早く観たくなってきました。
矢口監督のインタビューも載っています。撮影しているのを見て、自分で演奏したくなってサックスを始めたんだって。映画を観た人にそういう気持ちになってほしいんだってさ。
あと、この記事の中で触れられている話に「いいなー」と思ってしまう。


大型スーパーの前で『メイク・ハー・マイン』の演奏をする場面のセッティングがすごく大変で、待ち時間が長くて、観客のエキストラも退屈してきたんです。
そしたらガールズの誰かが『シング・シング・シング』を演奏し始めて、2人、3人と参加して、いつの間にか全員参加になりました。エキストラも集まり、手拍子が始まったりして、本当に映画のラストシーンみたいだったんです。

何だか「あー、わかる!こういうのってある!」と思った。こういうシーンに立ち会えたら幸せ。そういうシーンを誰かに提供できるのも幸せ。いいなぁ〜。