日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

力仕事Day

今日は朝から原稿入稿作業。最後の追い込みでした。大学の頃にもこういう編集作業をやっていて、最後の最後まで間違いとかがなくならないということは知っていましたが(笑)、今日もやっぱりでした。ほんと、ファイナルのチェックまで目次が違ってたりしてましたから。よかった、ちゃんと見つけられて。
原稿を台風が近づく不穏な雰囲気の中バイク便の兄ちゃんに託して発送した後は、ひたすら力仕事(≒サル仕事)。ホチキス外し、Kinko'sでの膨大な数のコピー(全自動化できない作業だったの)、そしてホチキス止め、招待状折り、招待状封入…。と、ここまでやったところで台風がすごい感じになってきていたので帰る。