日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ジョゼと虎と魚たち

ジョゼと虎と魚たちを見た。妻夫木がいいねー。池脇千鶴もいいねー。切ないです。ラブシーンとかキスシーンの感じがリアル過ぎます。「わかるー!」って感じ(笑)
この映画を見ようと思ったきっかけはTRiCKFiSHさんの文章を読んだから。僕がいろいろ細かく書くより、こちらをご参照ください
一度全編を見てから、コメンタリーで主役2人と監督の話を聞きながら見ました。コメンタリーも相当におもしろかったです。作り手の意思は、届かなければ意味が無いものだと思っていますが、その作り手の感想とか意思をコメンタリーで聞けたりするのはいいもんだな、と思います。ちょうど同時期に、きょうのできごとも撮影していたらしく(コメンタリーでそう言っていた)、その辺の話が聞けるのも楽しい。出ている役者さんでは、主役2人は、そっちも出てましたからね。この2本の映画を最近立て続けに見ましたが、両方当たり。いやー、こういうの好きなんだ、と実感。

ジョゼと虎と魚たち(通常版) [DVD]

ジョゼと虎と魚たち(通常版) [DVD]