日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

イングリッシュコースの研修

加古川線で45分ほど電車に揺られる。超遠い。途中でこの電車であっているのか不安になる(笑)途中からすごい霧が立ち込めてるしさー。びっくりしましたよ。
県立の教育研修所でイングリッシュ研修の講師を6時間。さすがに疲れました。つかもうと思っているところで全然つかめず、ちょっと落ち込む。S山さんとのコンビネーションはよくなっている気がするのですけどね。参加者がほとんど英語の先生だったので、発音を録音するところとかがまるで英語の教材テープのよう(笑)
1ページ、発表用のスライド内容を書き忘れているところがあり、プレゼン最中に気づいて慌てる…