日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

時計よ、止まれ

目が覚めたら午前6時。あーーー!今日〆切の報告書が…1文字も書いてない…。ということで、飛び起きてせっせと書く。午前9時、何とか終了してメールで送信。はー、よかった。しかし、3時間で完成するんだったらもっと前からやっておこうよ、という感じですけどね。
学校へ向かうべく、渋谷駅を降りたときに時計を見てみると、止まっている。手巻きだから?と思ってまた巻き直す。でも、またすぐに止まる。何だか、巻き方にコツがあるのかしら。
盤面を見て、ずーっと「natural wind(ナチュラル・ウィンド / 自然の風)」と読んでいた部分が「manual wind(マニュアル・ワインド / 手巻き)」だったことが判明…しょぼーん。全然意味違うじゃん…。
まー、朝から「時計止まってー!」と心の中で叫んでましたからね。その願いが通じたのかな?