日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

絶望に効くクスリ

帰り道に書店に寄って購入した山田玲司『絶望に効くクスリ―ONE ON ONE (3)』を読了。すっごい迫力です。圧倒的にすごいのは、五味太郎さんと加藤登紀子さん。かっこよすぎます。


怠けるということ(五味太郎『そういうことなんだ』より)
ゴロゴロしてたりボーッとしてたりしてるのは、怠けてるのではありません。「春」→「桜」→「花見」しか考えなかったり、まじめに学校に通ったり、上司に言われたことをそのままやることを「怠ける」といいます。

おおー、かっこいー。この国はまだまだ捨てたもんじゃないっすよ。素敵なかっこいい大人、いっぱいいるんじゃねーか。かっこよすぎる。賢い子になろうっと。
絶望に効くクスリ―ONE ON ONE (Vol.3) (YOUNG SUNDAY COMICS SPECIAL)

絶望に効くクスリ―ONE ON ONE (Vol.3) (YOUNG SUNDAY COMICS SPECIAL)