日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

フレンズ大好き

フレンズの第9シーズンのDVDセットが発売されるよ、というメールが来たのでクリックして購入(1-Click注文サービス最高!)いよいよレイチェルが未婚の母に。アメリカでは最終第10シーズンまで終わっているので、結末も一応知ってはいるのだけど、早く最後まで見たい。
フレンズは、ストーリーが好きなのももちろんありますが、番組を包んでる雰囲気が好き。例えば、第6シーズンの前にキャストの一人のCourteney Coxが結婚したんですけど、そのシーズンの第一エピソードのクレジットで、キャスト・スタッフ全員の名前にCourteneyの新しい姓である「Arquette」がついてました。こういう遊び感覚がいいですよね。
会話も楽しいし、下ネタとか恋愛話とかもたくさん出てくるし、リスニングの教材としてはぴったりです。リスニンピックというサイト&メルマガで勉強もできます(これ、なかなかいいです)。下ネタとかもしっかり解説してくれるのでいい。こういう部分って世界共通なことが多いしね。僕、どこの国に行っても、「かわいいね」「好きだよ」「I love you.」くらいはその国の言葉で言えるようにすぐに訊いて覚えておきます(笑)女の子トークと下ネタは万国共通だもん。「下ネタは世界を救う」は前にいた会社のY長さんの名言。

フレンズ IX ― ナイン・シーズン DVDコレクターズセット vol.1

フレンズ IX ― ナイン・シーズン DVDコレクターズセット vol.1