日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

体育祭の味

目を覚まして、夕方に訪問するクライアント校への説明資料作成を開始。2つあるうちの1つは完成。追い詰められると1時間ちょっとでできたりするんだよね。もっと早くやれっての。
S小学校で1時間授業をメインでやる。疲れた、けどやっぱりサポートよりは楽しいな。給食がツナ醤油ご飯でした(これ、多分正式名称は違うけど)。なんだか、食べてると高校時代の体育祭前とかを思い出します。
クラスの女の子たちが、学校近くのクラスメイトの家の台所を借りて、炊き出ししてくれてたんです(どのクラスでもやっている伝統)。なんか、そのときに食べたおにぎりの味がしました。
午後の授業も終わって、夕方に向かうクライアント校向けの資料を完成させ、印刷。クライアント校S小学校で、別のクライアント向けの資料を印刷するのはちょっと気が引けたけどまあいいや。