日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ヴィレッジヴァンガード&牛角

仕事はいっぱいあるものの、リラックスのためにひさびさの自由が丘へ。ヴィレッジヴァンガードへ行きました。本も何かいいのないかなー、と思ってたけど、それ以上に目当てはCD。JazzコーナーでJump 'N' Jiveを購入。本以外を目当てに客が来てくれる本屋
そのあと、牛角へ。ひさしぶりにたくさん食べまくり。牛ハツなんてメニューあったんだね。なかなかスタッフがおもしろく、デザートの紹介とかも楽しい。最後、レジのところで「いちばん奥で、スタッフがあまり行かないところですみません!」と言われたりとか。瞬間的に席の場所まで見て言葉をかけてくれるのはすばらしいなぁ、と。
あと代金が出て「けっこー食べましたねー」と言われたりとか。あ、こっちは余計なお世話だ、という人もいるかもだね。

Jump 'n' Jive

Jump 'n' Jive