日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

大混線

同じソフトを使った2つのカリキュラムを同時に書いている。そのために、どっちがどういう展開でどんなスキルを提示したのかとかが混線してきた…。もう、わけわかりません。仕方がないので今までに書いてきた途中までのカリキュラムを印刷して読み直す。1週間の間に3本〜4本の授業案とインストラクションマニュアルを書いている今は、けっこうスクランブルな感じです。
さらに、高校向けのワークブックの目次案を編成する。またこうやってガイド編集みたいな仕事が…(笑)でもこれはけっこう懐かしい感じだった。章の立て方とか参照(ref)の貼り方とか、Qさんに怒られたっけなー、って。
カリキュラムはどれもけっこう楽しい感じになっています。砧公園をぶらぶらと昼休みに散歩した成果が!とはいえ、まだ半分くらい。続きはまだまだこれからなのであります(ケロロ風)。