日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

SHARPな7代目購入

PCの強制終了を日に何度もやっていたのがいけないのか、Headline Readerで登録していたRSSの半分くらいがぶっ飛びました…。けっこうショック…。そしてやっぱり直らないword。原稿、書けやしない。ときどきexcelも動かなくなるし…。強制終了したらしばらく電源も入らない。悪い兆候だなぁ。
中川新しくPCを購入!というエントリーをしていたのもあって、手遅れになる前に新しいマシンを導入することに決め、2年半(最長!)も付き合ってきた相方なのですが、このあたりで退役とすることに。
で、夕方にビックカメラへ。いろいろと見ていて、値段と機動性を重視して選ぶ。ThinkPadとかVaioとかがいいかなぁ、と思っていたものの、店員さんがSHARPのMebius MR-50Hをおすすめしてくれたので、そちらに決定(早い!笑)SHARPはAQUOSで儲けていてその分ゆとりがある」というIBMSONYとの違い説明でした。ほんとか!?(笑)
メモリがちょっと貧弱ぅなのですが、3月にならないと増設メモリが出ないそうなので(そんなのあり?)、そのときに導入することにした。あと、PCに加えてH"の契約をすると10,000円OFFだったので、どうせPHS事業から撤退するDoCoMoを見限り、H"を契約。
で、家に持ち帰ってAirmac Expressをインストールしてネットに接続。FirefoxThunderbirdiTunesをインストール。それからもろもろのデータ移行を開始。実戦投入は明日からかな。
画面がきれいです。それがびっくりでした。Dynabook(Windowsなし)→iMacボンダイブルー)→VAIO(上司から譲り受け)→Let's note(A4)→Let's note(B5)→Dellと渡り歩いて、7代目ですか。ちなみに、SHARPはケータイとおそろ。