日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

家探しと散歩

ひさしぶりに完全OFF。あざみ野で相方と待ち合わせ。少し早く着いたのでタリーズで準備とかする。目の前でおばちゃんが日本語会話のレッスンをしている。こういうふうにカフェとかレストランでやるのって流行ってるよね。こないだは青山のロイホで英会話レッスンを見たし。
夏の引越しを目指して家探しを本格化。
いろんな物件を見せてもらい、アパート・マンションが多い地区を歩いてみる。いい天気だったのでちょっと歩くと汗ばむ。気持ちいいですねー。そんなに都会でもなく、静かだしいい感じ。年度が変わったらいよいよ準備も本格化ですね。
途中、あまりに花粉がひどくて辛かったので、点眼薬点鼻薬を買った。初めて使ったよ、点鼻薬。しかし、すぱっと効いた。うーん、素敵。
散歩のついでに三規庭へ。中国茶を飲みに行ったのですが、お店がなくなっていました。悲しい…。いろいろお店を見て回るうちに、サンクゼール・ワイナリーにぶらりと立ち寄る。ジャム、おいしー。クラッカーもおいしー。ということで、朝食に食べようと思って買って帰る。