日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

コンセプトを前面に!

朝からS小学校で営業。1時間目の時間にアポがあったので早くに家を出る。ふー。システム会社の人とひさしぶりにお会いしました。授業にしか来ないとなかなか会いませんが、こうしてシステムとカリキュラムを連動して変えていくときには、絶対にいてくれないと困る人です。1学期の間、ばたばたしますがよろしくお願いします。
池袋まで一度戻って、ブランチをとる。中途半端に時間が空いてしまったために1時間の自由時間をとり、営業チームは一度解散。
西武線に乗り換えて埼玉へ。SB中学・高校で営業。プレゼンがうまくいくとうれしい。何よりよかったのは、先生の口からずーっとうちの会社が言ってきた考え方がスラリと出てきて、「この考え方が好きなんですよ」と言ってもらえたこと。よかったよかった。
ところでこの学校は、コンセプトが明快で、校長の「こうしたい!」がもろに出ている学校。やっぱりこれくらいやっていかないとだめなんだ、と思った。自分の担当している教室や学校すべてに、この視点でもう一度チェックを入れる必要がある。