日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

圧倒的な力の差

msn Spacesはすごいわ。いろんなことできるね、こりゃ。後発の強みを発揮しまくりなんじゃないか?ていうか、msn blogというネーミングにしなかった理由が分かる気がする。これって、blog以上にいろいろなことができる。MSならではなのかも!たーだーし、その分blogで簡単にできることがちっともできなかったりもする(笑)まあ、一長一短ですね。こんな感じなことができるのは、あとはYahoo!ですか。こっちも使ってみようかな。
ということで、いろいろといじってみました。レイアウトとか。コンテンツは明日入れよう。でも、中学生高校生が読むんだから、「仕事」とか「学校」とかのカテゴリーだけに限定しようかな、と思ってます。で、生徒たちに「ああ、こういうこともできるんだ」「こういうふうにも使えるんだ」と思ってもらいたい。だから、けっこう時間をかけていろいろ作ってみた。書き込みも定期的にしていきたいと思ってます。
だって、どうせやるんなら、先生(というか指導する人)が、圧倒的な力の差を見せ付けないとダメだと思うのです。実力の差がなければ、圧倒的な努力の差でもいいのかもしれないけど。で、すごいものを作った人を「すげー!」「かっけー!」と思ってもらわなきゃ、後を追っていこうという気にも何にもならないと思うんですよ。だから、がんばる。以上。さて、どうなりますか…。