日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

中高生が喜んで読むコンテンツ

中学生、高校生に楽しんでblogを読んでもらえるように、どんなコンテンツがいいだろうかとけっこうな時間をかけて考えている。んでもって、コンテンツを以下のものに決めてみた。
「勉強」…日々の勉強のやりかたのヒントとか、モチベーションアップにつながればいいかな。「仕事」…仕事の様子とかやりかたとかを見られるように報告して興味を持ってもらうといいよね。「学校」…自分のこれまでの学校生活(湘南高校SFCも楽しかったので!)をちょっとずつ披露して、学校って楽しいところじゃん!と思ってもらうといいじゃん。「おもしろ」…いろんなblogでのおもしろいエントリーとかを紹介しようかな、と。
こうしてみてみると、「おもしろ」でアクセスをルーティン化してもらって、他の記事をついでに読んでもらう…という流れなのかな、と思っています。さて、どうなりますことやら。