日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

とうとうダウン

みなとみらいでの買い物を終えたあたりでもう体調がすごく悪かったので、かえって寝ることにする。
帰りに薬局に寄って、「頭痛と吐き気を中心にする風邪に効く薬」とお願いしたら、おじさんが出してくれたのは柴胡桂枝湯(サイコケイシトウ)エキス顆粒。説明書を読んでみると、「微熱と寒気を感じ、頭痛などがある風邪に効果があります。/関節の痛み、吐き気などが残る症状に効果があります。」とある。ばっちり。
体温を測ると36.7度。うーん、平熱が低い僕にとってはけっこう厳しい数字。さっさと薬を飲んで、ベッドに潜る。DVDをつけっぱなしで、コメンタリーバージョンで見ながら寝ようとしたんですが…寝られず。