日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

僕の責任だょ

朝からT学園。中3進路の授業。失敗した…。コンテンツの力不足。申し訳ない。グループに分かれた生徒たちを夢中にさせるだけの力がコンテンツになかったょ。反省。これは僕の責任。先生ごめんなさい。
授業は生徒たちへのサービスであり、メッセージ。本当にこれが最高なものか、もっと見なきゃいけなかったんだ。前にクックパッド(株)代表 佐野さんが書いたSFC三田会のML掲載の文章を思い出した。以下、引用です。


【BESTの敵はBADではなくGOODである】
BESTなことができないのは、BADなことをやってしまうからではなく、GOODなことをやってしまうからだ。

ああ、そうだなー、と。「こんなもんでいいよな。まずまずGOODじゃん」っていうのが、BESTを作る邪魔になるんだろうな