日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

メキシコ、強い!

サッカーのコンフェデレーションズカップを見ました。明日の朝、早いってのに…。メキシコ、速かったですね。すっごい組織的だし。個人技がすげー!って人もいないけど、ボールの周りの動き出しがすごかった感じ。日本がああいうサッカーをしなきゃいけないんじゃないのかな。それは「システム」で変わるものなのか?それとも「意識」で変わるものなのか?「約束ごと」で変わるものなのか?誰がそれを司るの…?教えて!
いや、しかし本当に、こないだまで一生懸命応援していたわけですが、アジア予選なんて…全然なんだね…。ちょっとショボーンとなりました。点数だけ見たら惜しかった感じがしましたけど、けっこう差がある感じがしたのですが、サッカー好きなみなさん、どうでしょう?
逆転のゴールを決められたところで、泣く泣く(いろんな意味で)、寝ました。