日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

最近、写真が好きだ。

と言っても、撮るのはそんなに好きじゃないかも。見る方が好きだな。たまたま見かけて以来、すっかりファンになっているこのサイトとか、写真系のサイトを見る機会が増えてきた。こんなふうに日常を切り取れたら素敵だなあ、と思う。
それと、Flickrもすごい楽しい。いつもデジカメを持ち歩いていないので、何かいいものを見つけたときだけ、ケータイで写真を撮るのだけど、それをちょいちょいアップしている(でも、全然好きな写真なんて撮れない…)。それと、「ああ、こういうのいいなあ」と思った写真を撮っている人をContactに登録してリンクしている。こういうの、自分の好きな感じの写真をずらーっと並べられていい感じ。
しかし、Flickrのユーザインターフェースとか、本当に使いやすくて気持ちいいです。Ajaxっていうの使ってるんだってね。