日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

Musical Baton

あっちゃんからまわってきましたMusical Baton。1人が5人ずつ紹介して、音楽についての質問に答えていく仕組みです。はてなのキーワード解説によると、はてなでこのキーワードが登場し始めたのが6月14日くらいかな?それからぐんぐん増殖中。4日で僕のところまで。人の聴いている音楽とか読んでいる本を知るのって大好き(悪趣味・笑)
うーん、すごい。「スモールワールド」の話を思い出しますな。6ホップで世界中と繋がれるらしいですよ。


■Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
11.89GB。

■Song playing right now (今聞いている曲)
Oasis「Wonderwall」でした。iTunesがたまたまかけてただけですが、とっても好きな曲。別れた彼女のことを書いた曲なので、もうNoelはこの曲をライブでは歌わないのです…。
f:id:tamekko:20061205205330j:image

■The last CD I bought (最後に買った CD)
Black Eyed Peas「Monkey Business」
f:id:tamekko:20061205205354j:image

■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

こんなの、選べなくない?(笑)ブルーハーツが入らなかったのが残念。思い入れ重視かも。

Matthew Sweet「Winona」

ジャケットから何から本当に大好きなアルバム「Girlfriend」から。♪Could you be my little movie star?という問いかけが切なくてね…。ちなみに、ウィノナ・ライダーとは無関係らしいですよ。しかし…アルバムはどこかに行っちゃってるんだよな。また聴きたい。買い直そうか。
f:id:tamekko:20061205205428j:image

Mr.Children「終わりなき旅」

アルバム「DISCOVERY」から。もう6年以上前、実習に行くのがいやだ!とごめているある人に手渡そうと、神戸で買って横浜で手渡したのを覚えている(こっぱずかしいことしてますね…笑)
f:id:tamekko:20061205205448j:image

中村一義「ロックンロール」

ライブDVD「博愛博」で見て、病みつきに。へこんだときには必ず聴く。何度も何度もリピートで。そうして、テンションを無理やり上げる。アルバム「ERA」から。
f:id:tamekko:20061205205506j:image

♪DREAMS COME TRUE「いつもいつでも〜Wherever you are」

初めて女の子にプレゼントしたCD「DELICIOUS」の2曲目。一時期テーマソングだった。よく歌っているところを聴いていた。ドリには本当にいろいろな思い出があるので、外せないでしょ。
f:id:tamekko:20061205205548j:image

♪QUEEN「Somebody to love」

実は、僕がQUEENを初めて聴いたのはFreddieが亡くなったとき。「グレイテスト・ヒッツ」を聴きまくった。最初は「Bohemian Rhapsody」から入ったのですが、その後聴いた「Somebody to Love」で決定的にはまってしまった。ここから、U2とかも聴くようになった気がする。それと、当時好きだったGuns N' Rosesがまた「Queen大好き!」って言ってたしね。うーん、懐かしき高校時代。
f:id:tamekko:20061205205604j:image

■Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)

次の人たちを指名。まあ、チェーンメールの一種ですから、シカトもOKですけど、見てみたいなあ、何を選ぶのか(笑)若者にも回してみようということで、高1コンビにもバトンパス!
松本withなおちゃん
中川withまどりん
ダイゴ
みー
fantasista

こういうのを一生懸命、仕事の手を休めて書くから、寝るのが遅くなるのよね…(笑)